2005年01月25日

足元では難しい

久しぶりにこどもと練習をした。
動きの中では上手にインサイドキックをしているのに、足元に止まっているボールを遠くまで蹴ろうとしたときに、うまく蹴る事ができない。

その場で脚を大きく後ろに振り上げ、腰を捻る事で球を蹴る力を作ろうとするから、妙なフォームになっている。

「そんなに力を入れなくていいんだぞ」と声をかけると、腰を捻る動作をしなくなった。

「一歩うしろから踏み込んでごらん」と声をかけたら、忘れていた事を思い出した。

足元に止めてしまったボールを遠くまで蹴るのは難しい。
だから、足元には止めずに一歩前に止めるんだよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus