2005年02月28日

僕もそう思う

日本人はリフティングはうまいけど試合で大切な基本が」ってあるけど、僕もそう思う。

「 日本人の俗にいう"上手い"っていうのは華やかで、何かおしゃれな技をできる人らしいね」って部分は特にね。

こういった、日本人特有の勘違いは今始まった訳じゃない。

サッカースクールでも、トラップやパスを教える時間をわざわざ割いてまで、リフティングを教えているところまであるからね。

だけど、僕はリフティングの練習がいけないって言っている訳じゃない。
リフティングの練習が、何のための練習かって事をちゃんと理解してやるなら、何の問題もない。

リフティングをセレクションの「あしきり」目的に使うのだけは止めて欲しいな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus