Top Page 親子で球蹴り 「教える」ということ 0歳からの教育&4歳からの学習

2005年03月16日

0歳からの教育&4歳からの学習

0歳からの教育&4歳からの学習 (TBSブリタニカムック)

0歳からの教育&4歳からの学習
出版社: 阪急コミュニケーションズ
発売日: 1998/11

親になったばかりで、子供の事をなんにも知らなかった時に出会い、
子供を育てていく過程での「ものさし」になってくれた本。

子供に過度の期待をせず、子供らしく育てたかった僕にとって、
「これぐらいでいいんだな」って、この本を読むと安心できた。

こどもに話しかける事、こどもと話しをする事、こどもに本を読んであげる事、
こどもと遊ぶ事、こどもを見守る事…

子供に何をしてあげればいいのかも、何を準備すればいいのかも、
科学好きの僕にはとっても判りやすかった。
父親として子育てに関わる楽しさを味わえたのも、この本のおかげかな。

本の表紙には、「最初の3年間で個性は決まる」「身近な教師として親がすべきこと」
と書かれているけど、
この本を読んだおかげで、そんなに心配しなくていいんだなって、わかった気がする。

0歳からの教育 最新版  ニューズウィーク日本版スペシャルエディション    HC-MOOK

0歳からの教育 最新版
ニューズウィーク日本版スペシャルエディション HC-MOOK
出版社: 阪急コミュニケーションズ
発売日: 2005/10/18

増補版0歳からの教育 (HC-ムック)

増補版0歳からの教育
出版社: 阪急コミュニケーションズ
発売日: 2008/3/15
関連商品
0歳からの母親作戦―子どもの心と能力は0歳で決まる
幼稚園では遅すぎる―人生は三歳までにつくられる! (サンマーク文庫)
井深大の胎児は天才だ―教育は生まれる前からはじめる
井深大の心の教育
井深大の「教育論」―二十一世紀を生きるすべての日本人へ
子どもの知力を伸ばす300の知恵 (PHP文庫)
0歳からの母親作戦―子どもの心と能力は0歳で決まる (サンマーク文庫)
AERA with Baby (アエラウィズベイビー) 2008年 02月号 [雑誌]
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus