Top Page 親子で球蹴り on the pitch 練習メニュー 2005 2005.04.23の練習メニューから

2005年04月23日

2005.04.23の練習メニューから

1.CoordinationTraining
○RunningCoordination
メモ:走る事を教えるのは難しい。
こどもがフォームを頭で考え出すと、上手くいかない
身体が自然に走る「メソッド」を考えないとね
○手でDribble
片手で、両手で、両手で交互に
○CatchBall
○TwoBallHandPass

2.Ballmastery/Change of Direction/Feint
メモ:膝下のスナップで蹴る事が理解できないらしい。
どうしたらうまくイメージできるんだろうな?

    フェイントのをするのにボールが止るのを待っててどうするの?
フェイントをしたら、次に何をすればいいのかな?

3.Insidekick
メモ:腰を捻る癖が治らない

小さい時は、頭で考えてしまうことなく動作できたのに、
なんで考え込んでしまうんだろう?
「習うより慣れろ」を教えるにはどうしたらいいんだ?

今日は、俺の悩みに付き合わせてしまってごめんな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus