2005年07月05日

大縄跳び

子どもと二人で練習をした後に、大縄跳びをすることがあります。

前回は、30回跳び続けることを目標にして27回跳びましたが、今回は、67回も跳び続ける事ができました。
この後、100回を目標にしたのですが、記録は伸びませんでした。

なにしろ、縄が一回転する間に、何故か二回ずつ続けてピョンピョン跳ぶものですから、疲れるはずです。
まして、二時間もサッカーをした後ですから...

次回は、バスケットボールをドリブルしながら何回跳べるか?
(何回ドリブルできるか?)挑戦してみます。

(追記:2006.11.11)
最近は、大縄の中で縄跳びをしたりして楽しんでいるようです。

ただ数を数え記録に挑戦するより、普通じゃない事や人と違う事に興味を持つのは、僕に似たのでしょうね。

大縄を跳びながら、何か面白い事はできないか?
次はなにをしようか?
って、考えているように見えます。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus