Top Page 親子で球蹴り off the pitch サッカーノート

2005年07月15日

サッカーノート

子どもが日記を始めた。

毎日書いているわけじゃないけど、あったこと、思ったこと、言われたことを書いている。

書き終わる度に「読んでみて」と持ってくるところが子どもらしい。

昨日は、サッカースクールから帰る車の中で僕と一緒に考えたこと

「味方がボールを持っている時は、なにをすればいいんだろう?」
「味方にパスをしてもらうためには、どうすればいいのかな?」

を、忘れてしまわないように大きな字で書いていた。

ずっと今のままで、教えてもらったことよりも、考えていることを書いて欲しいな。
間違っていても、あとで気がつけばいいじゃないか。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus