Top Page LIFE 自転車 TOPEAK フラッシュスタンド

2005年07月16日

TOPEAK フラッシュスタンド

トピークのフラッシュスタンドが、壊れた。

画像ファイル "/imgs/e/c/ec2d20eb.jpg" は壊れいているため、表示できませんでした。 壊れたのは、左の図黄色い円が覆っている部分。
アーム側とボディー側のパーツを連結している重要な部分
なのに、何故かプラスチックでできていて、弱そうに見える。

これの背面と側面の角が断裂してしまった。

室内に保管しているBikeを立てるために、
外で整備する時には、整備スタンド代わりに使っていただけで、
取説にある注意に反するような使い方はしていなかったんだけど…
この取説には、「アームが破損する恐れ」とか、「アームの破損を防ぐために」とはあるが、
アルミでできたアームの部分より、
プラスチックでできたこの部分のほうがはるかに壊れやすいと思うんだけどな。
画像ファイル "/imgs/8/4/845b340b.jpg" は壊れいているため、表示できませんでした。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus