Top Page 見たものと観えた事 日常から 人の振り見て

2005年07月30日

人の振り見て

グラウンドに集まってきた少年達が、アップを始めました。

先輩らしき少年の号令で、ブラジル体操をしています。
声は出していますが揃っていません。
列は乱れ、動作もバラバラです。
ただダラダラと歩きながら手足を動かしている、
糸が解れた操り人形のようです。

今度は、二人一組になってキックの練習をしていますが、
ただ足に当てて、相手まで転がしているだけ、
まるでゾンビの球蹴りです。
いよいよ試合が始まりました。
やっぱりそうです。

腹が出ていて、とても運動ができるようには見えない、
それでも監督と呼ばれている人が大声で叫き散らしています。

「だめだ」「おまえのせいだ」
「なにやってるんだ」「そうじゃない」

少年達は、なんのためにサッカーをしているのでしょうか?
この監督は、誰のために監督を引き受けたのでしょうか?

これが中学校サッカー部のサッカーとは、
腹立たしいのを通り越して、情けなくなりました。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus