Top Page 親子で球蹴り 道具 ミズノ NEO J ASの履き心地

2005年08月28日

ミズノ NEO J ASの履き心地

子どもに買ってあげたNEO J ASはとてもいい。
僕が履いたわけじゃないので、実際の履き心地は解らないけど…

指先に余裕があり、靴ひもをしっかりと締めて履く事ができる。
靴ひもが平たく幅が広いので、解けにくい。
そして、特に気に入ったのは、
靴底が柔らかく、滑りにくいが、かといって全く滑らないといったわけじゃないところ。

校庭のようなグラウンドでは、NEO J ASのように、
踏ん張りたい時には滑らず、滑らせたい時には滑ってくれる靴がいい。
踏ん張った時に滑ってしまう靴は問題外だけど、
滑らせたい時にロックしてしまうような靴だと、怪我をしやすい。
この「滑らせる」感覚は説明しにくいな。
経験者なら解ると思うけど…

靴底が柔らかいのは、減りやすいってことかもしれないけど、
子どもの足だからどうせすぐに大きくなってしまうはず、
足が大きくなって履けなくなる頃までなら、もつと思うな。

ということで、
画像ファイル "/imgs/c/6/c61fc588.jpeg" は壊れいているため、表示できませんでした。 こ れはお薦めです。

Trackback URL

Trackbacks

» ミズノ NEO J ASの経過報告 from footbrain

半 年程の間ほぼ毎週二回程ですが 使い続けた靴の踵です。 正直言ってもっと減るんじゃないかと思っていました。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus