2005年10月31日

弾む勢い

芯をくったゴルフボールはとても大きなバウンドをするはずなのに、ゴルフクラブでボール・リフティングしていた映像では、せいぜい30cmぐらいしかバウンドしていなかった。

というより、30cm程度のバウンドをさせていたんだろうと思う。
だとすれば、ボールの弾む勢いをどこかで緩衝させていたんじゃないかな?

そいえば、卓球の選手がラケットでボール・リフティングをして、最後にはラケットの面上でボールを止めてみせる映像を記憶している。

サッカーボール・リフティングのデモンストレーションだって、ボールをインステップや頭、首の後側なんかで止めてみせたりするじゃない。

だったら、ボール・リフティングはキックよりもトラップに近いんじゃないの!?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus