Top Page LIFE 道具 ジーンズでもはける足袋

2005年12月07日

ジーンズでもはける足袋

僕は、家の中で靴下を履いているのが大嫌い。

最近、足袋の良さを再認識して、家の中で履いているんだけど、作務衣を着ている時だけじゃなく、ジーンズなんかの時も履きたいな。

だけど、ジーンズに黒足袋ってのは、野暮だよな。
柄足袋ってのは、女物しかないのかな?

福助で調べてみたら、

最近では若者や「ジャパニズム」が好きな外国人の間でルームシューズとして利用されたり、ジーンズにあわせてファッションの一部として履いたりするなど、モダンライフに取り入れられつつあります。

とはあるものの、それっぽい商品が見あたらない。

お洒落な部屋着としての足袋なんて、All About スタイルストア とかモノ・マガジン オンライン にならあるかと思ったけど…
こういったものって探すの大変なんだよね。

インターネット・ショッピングで探すのが一番なんだけど、キーワードを選ぶのに苦労するし、イメージ通りの商品がヒットするとは限らない。

で、やっと見つけたものがこれ。

男の和装小物 男柄足袋 紺絣調 男の和装小物 男柄足袋 小麦色渦巻 男の和装小物 男柄足袋 エンジの波
男の和装小物 男柄足袋 男の和装小物 男柄足袋 卵色渦巻 男の和装小物 男柄足袋
メンズ足袋 鉄紺の縞 メンズ足袋 茶色のチェック メンズ足袋 縞

でも、素材の質感がいまいち判りにくいんだよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus