Top Page コンディショニング 怪我 肩が治った?

2006年01月05日

肩が治った?

昨日、こどもと野球をして遊んでいて、こどもが打った球を捕ろうと反射的に左腕を大きく伸ばした時に、とんでもない激痛があった。

去年の夏頃、サッカーの練習中に左肩の靱帯を痛めてから、それでなくても痛みがあったので用心はしていたのだけど、昨日は涙が出る程痛かった。

ところが、その激痛の後からは左肩が痛み無く動かせるようになった。

今までは、肩を動かそうとしても骨が動こうとしてくれず、それを無理やり動かそうとして痛みが起こっていた。

今日は、痛みの記憶がかすかに残っているような感じがあるだけで、右腕と同じように動かすことができる。

ひょっとして、左肩は脱臼していたんじゃないかな?(今まで放置していたって事?)

病院では、ちゃんとレントゲンを撮って、骨には異常がないことと、脱臼していないことを確認したはずなのに。

そういえば、足首を捻挫して靱帯を痛めてしまった時も、こどもと球蹴りをしていた時に激痛があって、その後痛みが無くなったんだっけ。

肩の故障は治療に時間がかかるって医者が言っていたから、ちょっと痛いぐらいならって我慢していたんだけど、バブの反復性肩関節前方脱臼のHPを見つけて読んでいたら、ちょっと怖くなった。

明日からリハビリを始めて、少しずつ筋力を戻していこうかな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus