Top Page サッカーのアルゴリズム リフティング あたらしいれんしゅう

2006年01月16日

あたらしいれんしゅう

「あたらしいれんしゅうをかんがえました」

こどもが、ボールを持って僕の部屋にきました。
「何の練習?」と尋ねると、リフティングの練習だと言います。

「みてて。こうやってボールをもって、めをつぶって、ボールがあしのどこに当たっているか、たしかめるの」と言いながら、目をつぶり、腿をあげ、同時に両手で持ったボールをあげた腿に当てています。

「こうすると、どこでけったらいいのかがわかるんだ」と言います。

「インステップで、できる?」と尋ねると、

「???」

「やってごらんよ」と言われ試してみますが、上手くいかないようなので、「おしりはいつもどうしているんだっけ?」と助け船を出してあげたら、できるようになりました。

「こんどのれんしゅうでやってみようよ」と嬉しそうに話をしながら、自分で考えたこの練習を繰り返していました。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus