Top Page 親子で球蹴り 道具 ミズノ NEO J ASの経過報告

2006年04月11日

ミズノ NEO J ASの経過報告

NEO-J-ASのソール(踵)半年程の間ほぼ毎週二回程ですが使い続けた靴の踵です。

正直言ってもっと減るんじゃないかと思っていました。

NEO-J-ASのつま先今まで履いていた海外ブランドの靴だったら、つま先はもうボロボロだったはずです。

NEO-J-ASのインソール中敷きはさすがにヤレていますが、取り外して洗う事ができるので、これでもいつもよりは綺麗なほうです。

中敷きに指の跡がしっかりと残っていますが、こどもの体重から考えると、かなりつま先に加重しているようですね。

こどもはこの靴を、人工芝のフットサルコートと小学校の校庭で履いていました。

単純に比較はできないと思いますが、以前使っていた海外ブランドの靴より、はるかに丈夫だと思います。

ただ、自分で履いてみたわけではないのであくまでも推測ですが、固い土の上に細かい砂や砂利が浮いている小学校の校庭では、接地感が希薄で滑りやすいように見えます。

Trackback URL

Trackbacks

» 僕の靴に穴があくわけ from footbrain

こどもの靴と一緒に買ってきて、同時期に履き始めた僕の靴です。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus