Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.05.11のさっかーのーとから

2006年05月11日

2006.05.11のさっかーのーとから

むだなところでフェイントをしない。

まわりをよくみる。
まわりを見ないとなかまにぶつかる。

ライン鬼をしている時に、仲間とぶつかってしまいました。相手の子の歯がこめかみに当たり、出血してしまいましたが、頭が、特にぶつかったところと違う部分が痛いというので、アイシングをしながら暫く安静にしていました。

コーチの対応は迅速で的確でした。ビニール袋に氷と水を入れ、袋から空気を吸い出してアイスパックを作り、患部をアイシングしてくれました。

今日は湿度も高く、連休明けということもあったのか、子供達は集中力に欠けている様子で、突き指をした子や鼻血になった子もいました。(いつもはこんな事は無いのに...)

僕は、試合中によく怪我をしました。怪我をしそうな時は何となくいつもと違う気がします。

「今日はおかしいな」と思ったら、無理をしないことが一番ですが、試合となるとそうもいきません。

そういう時は、大きな声を自分から積極的に出して、自分のリズムを保ち、気を抜かないように心がけます。

こどもと二人で練習をする時も、こどもの注意が散漫にならないように、時には大きな声を張り上げます。(みっともないなんて言ってられませんからね)

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus