Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.08.03のさっかーのーとから

2006年08月04日

2006.08.03のさっかーのーとから

早く、どりぶる、しゅーと、ぱすのじゅんびをする。

はやくつぎなにするかかんがえる。

はやくはんだんする。


コーチは何度も「はやく判断しよう」と声をかけていました。

帰りの車の中では、
「はやく判断するために大切なこと」を話し合いました。
「判断」という言葉は、こどもにとってとても新鮮だったようです。

練習前に、プールで起こった悲しい出来事について話をされたことも、
こどもには深く残った様子でした。

「判断」は大事だよね。

サッカーする時には、どんな判断をするの?
何のためにするの?
判断をするためには、何が必要なの?

明日のサッカースクールの準備をする時、いつも何している?
ご飯を食べる前には、どうしている?

いつも同じ事をしていても、それだけでいいの?
ただ準備をすればいいのかな?

どんな準備をすればいいの?

はやい判断をするためには、はやい準備が必要なんだね。
良い判断をするためには、良い準備が必要だよね。

サッカーの時だけじゃないんだよ、いつもできるようにしような。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus