Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.08.27のさっかーのーとから

2006年08月28日

2006.08.27のさっかーのーとから

8月27日日曜日はれ

練習の名前をわすれない。

1たい1のときまけちゃったけど、つぎはかつ。
かつほうほう
あいてからボールを取りかえす。
とられてもあきらめない。
しゅーとしにいく。
こどもが負けるのは無理もありません。

1vs.1のルールは、

僕がドリブルでゲートを通過しただけで5点ゲットなのに対して、

こどもが、ゲートをドリブル通過しただけでは1点しか得られず、
ゲートを通過後、 ゴール内へのシュートで2点、
ゴール内に設けた狭いゲートをシュートが通過してはじめて5点ゲットできる、

といった僕に有利な変則的なものでした。

これは、こどもの相手側のゴール前での攻防を想定した設定です。
こどものための練習ですから、公平な設定にする必要はありませんからね。

「かつほうほう」を書いた紙切れを、いつでも目につく場所に張って、
「次は絶対に負けない」と言っています。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus