Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.09.07のさっかーのーとから

2006年09月07日

2006.09.07のさっかーのーとから

9月7日(木曜日)くもり

ボールをけるとき、さいしょけるほうを見て、けるときにボールを見る。

ボールを見て、けるほうを見て、ボールを見てける。


悩んでます。
ボールだけ見て蹴っているようだと、日本代表のFWみたいになっちゃうぞ。
あんなシュートしか打てない選手になっちゃったら、恥ずかしいぞ。

ゴールは動かないから見なくても大丈夫なんて思っているのは、
うぬぼれ?思い上がり??本当にサッカーを知っているの???
サッカーを何年やっていても、こんな考えをしていたら駄目なんだね。

ポストの内側でも、クロスバーの下でも、ゴールの隅でもない。
ゴールにできた隙間を探して、そこを狙え。

隙間はいっぱいあるはずだよ。
隙間が無かったら、作ればいいよな。

なんでもかんでも、力一杯蹴ればイイってもんじゃないんだぞ。
力一杯蹴っても、GKはどいてくれないもんな。

大人になっても、こんな簡単な事が解らないようじゃみっともないよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus