Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.09.09のさっかーのーとから

2006年09月10日

2006.09.09のさっかーのーとから

9月9日(土曜日)くもり

きょうしゅーとのれんしゅうでまけたけどつぎはがんばるしまけない。

おとうさんにいいぱすする。
シュートの練習で勝ったのは僕ではありません。

僕が立っていない側のゲートをシュートが通過したら得点、できなかったら減点で、
僕のいる方に蹴ってしまったら、これも減点。

こんな減点法のルールでしたから、
こどもはへたくそな自分に負けたというのが正解。

だけど、こんな事を言ったらもっと悔しがるんだろうな。
だから、内緒にしておきます。

パスの練習では、二個のボールを使い、
良い準備をしてパスを引き出し、同時に僕にいいパスをしないと、
いつまでもボールに走らされ続けるといった内容の、厳しい練習でした。

この練習も、自分のミスがそのまま自分に返ってくるルールですが、
考えて動きパスを引き出し、正確にパスをするを同時にできさえすれば、
とっても楽なシンプルなものです。

こどもがこんな練習をしているのは、代表選手のおかげです。
技術や体力より、もっと大事な事を知って欲しかったからです。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus