Top Page コンディショニング 動作トレーニング アスリートのためのコアトレ

2006年10月14日

アスリートのためのコアトレ

アスリートのためのコアトレ―100のエクササイズ12の処方箋

アスリートのためのコアトレ
100のエクササイズ12の処方箋
著者: 有吉 与志恵
出版社: ベースボールマガジン社
発売日: 2006/08
関連商品
スポーツトレーナーが指導しているこれが正しい筋力トレーニングだ!
スタビライゼーションオフィシャルブック
SAQトレーニング―スポーツ・パフォーマンスが劇的に向上する (BBM DVD BOOK)
コアリセット ゆがみを正して姿勢ブスから姿勢美人に

コア、体幹、呼吸、連動、動作、軸、深層筋。
どれも今僕が興味を持っているキーワードで、

また、これがこの本のキーワード。

僕の興味との相性は良さそうなんだけど、写真と解説の部分で動作のイメージが読みとりにくいのが残念。

こういったコンテンツは、本と映像の中間ぐらいの作り物が適していると思う。
VIDEO映像にまでする必要はないんだな。
gifアニメ程度が最適かもしれない。

ウエブサイトのコンテンツに最適なんだけどなあ。

というのが、この本を借りてきた現時点での第一印象。

エクササイズの為の道具は、全部家にあるものだから、さっそく一つずつ試してみようと思います。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus