Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.10.15のさっかーのーとから

2006年10月16日

2006.10.15のさっかーのーとから

10月15日(日曜日)晴れ

きょうたのしかったのはボレーキック。
おもしろくないれんしゅうはない。

もっとしゅーとがうまくなりたい。

つぎは一対一でかつ。
いつもは立っている所に投げられたボールをボレーでただ蹴り返すだけだったけど、
昨日はリングやラダーを使った動きの中に組み込んでみたんだ。

「これおもしろいね」って言いながら、サイドネットにシュートを突き刺していたから、
面白くないはずはないよな。あれだけ気持ちよく蹴る事ができたんだからね。

昨日はいろいろなエクササイズを取り入れて試しに行ってみたので、
「難しかった事とか、つまらなかった事とかあったら教えてくれよな」って言っておいたんだよね。

無人のゴールにシュートをする時、
本来基準になるはずのゴールキーパーがいないがために、
ポストを目印にしてしまうんだよな。

昨日も何度もポストに当てていたよね。

シュートが上手くないんじゃ無くって、練習方法にも問題がある。
なるべくゴール内に入ってキーパーの役をしてあげないといけないね。

スクールや仲間とするゲームの時にも、一対一の勝負をしてごらん。
逃げないで、ゴールを決めるつもりで、自分から仕掛けていれば、
だんだん上手くなっていくはずだよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus