Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.11.12のさっかーのーとから

2006年11月13日

2006.11.12のさっかーのーとから

11月12日(日曜日)晴れ

きょう1対1で、十たい九でおとうさんにまけたけど、つぎかつ。
 
どうしてまけたかというと、
ぼーるをとったけど、ちゃんととれなかった

あと、あきらめてた。

まけちゃったけど、つぎかつ。

かってもまけた人を弱いなんて言わない。

ボールがここにあってねらってけったけどふみこまなかった。
子供が書いたイラスト
「読んでみろ」とか「明日のために、読み直してみろ」なんて僕に言われるものだからか、
最近は、大きく読みやすい字で丁寧に時間をかけて書いているね。
偉いぞ、サッカーと一緒に字もうまくなってきたよね。

上手く書けない字は、欄外に何度も書いて練習しているんだね。

ノートのページも、あと一ページになってしまった。
今年いっぱい持ちそうにないかな。
新しいノートを、二人で買いに行こうな。


ボールはちゃんととれていたと思うよ。
「あきらめてた」ってのは、お父さんのゴールを止めたと思って止まっちゃったヤツだろ?
あれは、怪我をしないように足を出さなかっただけだよな。
でも、その後の勝負では脚を伸ばして止めようとしていたじゃないか。

自分で気づいて直せていたのは、いいことだね。

自分のプレイがイメージで残っているのかな?
言葉で説明しにくかったから、絵に描いただけなのかな?

なんでもかんでも言葉で説明しようとするより、良い事だと思うな。

負けた理由は、他にもあるんだ。
風の強い日に練習すれば、次は気づくと思うよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus