Top Page 親子で球蹴り off the pitch 最終戦

2006年12月17日

最終戦

勝ちました。1対0!

前半は、うちのペース。
だけど、中盤から前にボールが届かない。
僕の位置が遠すぎるのかな?

本当なら、クサビを受けに下がってもいいんだろうけど、相手DFが僕を警戒してくれているから、下がらないで左右に動いていた。

中盤の人手が足りないみたいだったけど、僕が下がってしまうと相手DFもついて来ちゃうし、ゴールまでが遠くなる。

なにしろ、いつもの事ながらグラウンド・コンディションが最悪で、ボールは転がらないし、人も走れない、ちょっと踏ん張ったら滑って転んじゃう。

そんなドロドロぐしゃぐしゃのグラウンドだったから、前半はグラウンドに慣れようと思って、無理はしないで我慢していた。

相手だって、走り回っていたら後半になって疲れてくれるだろうし...

後半は早々から押し込まれてしまった。
一度この状況に陥ると、なかなかひっくり返せない。

ゴールキックで時間を稼いでくれたりすると、人も散らばれるし一息つけるんだけど、早くボールを蹴って陣地を進めたいって考えちゃうんだろうな。その気持ち、よく解る。

そう思ったから、下がって守備を手伝っていたんだけど、ここに人が多すぎてもピンチを脱する事はできないんだよね。

だから、ここは仲間DFを信じてハーフウエイライン付近まで、自分のポジションまで戻って、本来の役割に徹する事にした。

そうしたら、少しずつ自分たちのペースに戻ってきた。

ここからは、サイドを使った攻撃を繰り返し、最後はど真ん中にいる僕にチャンスボールが来て、薄くなっていた相手DFの裏に走り込んだ仲間にボールを渡し、ドリブルからシュート!

いいシュートだったね。

今シーズンは、2得点2アシスト。
来シーズンは、もっとシュートに絡みたいな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus