Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.02.22のさっかーのーとから

2007年02月25日

2007.02.22のさっかーのーとから

2月22日木曜日

はんだんするには、つぎなにするか考える。

先週火曜日頃から咳をし始め、水曜日の練習を休み、
木曜日のスクールへ行くかどうかも、こども自身に判断させました。

体温は37.5度。
こどもにとっては、気にする程ではありませんでした。
僕は、咳さえひどくなければ練習可能と判断しました。

「行けるか?」と尋ねると「いく!」と言うので、気休めに体温計を持ち、
いつもより少し濃いめにスポーツドリンクを作り、持たせました。

練習後も体温は変わらず、咳もひどくありませんでした。

家に帰り、風呂に入りストレッチをしてノートを書き始めたのですが、
この順番が良くなかった。

こどもが書いたノートは結局3ページに渡りましたが、本人も僕も納得がいかず保留。
その後、大好きな自家製イタリアンを腹一杯食べて就寝したのですが、
この日の晩に咳が悪化、39度の熱。

翌金曜日は学校をお休みして、今日になってやっと平熱に戻りました。

練習をして適度な運動で汗を流して、水分も充分に補給して、
いつも通りに生活をして、ちょっとだけ無理をしてしまった。

無理をしていつもよりたくさんの事を考えて、無い知恵を絞ったせいだね、
知恵熱だよなんて冗談を言っていますが、心配しました。

おかげで週末の練習もできず、一歩も外へ出られませんでした。

今日あらためてノートを書かせてみたら、書いた言葉がこれです。

次につなげるために判断するんだったね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus