Top Page 親子で球蹴り on the pitch 練習メニュー 2007 2007.03.03の練習メニューから

2007年03月03日

2007.03.03の練習メニューから

KEYWORD: 動かす

  1. Stretching & Warming Up
    • ブラジル体操
    • TwistPass Overhead Pass
    • 5rings
    • Ring rings
    給水
  2. Control & Kick
    給水
  3. Shot【kick & Move】
    • Dribble~Pass~Dash~(Pass)~Pass~(Pass)~Shot
    給水
  4. 1vs.1【Flag Football風】
    • パントされたfootball球をワンバウンド後キャッチし、
      Flagを取られずにボールを持ったままゴールラインを通過したら得点
    給水
  5. Coordination【Dash & Dribble】左回り
    • Dribble~Dribble Slalom~Pass~12rings~(Pass)~Pass
      ~Hurdle~(Pass)~[Dribble~Change of direction]×6~Dribble
      ~Pass~(Pass)~Shot
    • Dribble~Dribble Turn around~Pass~12rings~(Pass)
      ~[Dribble&Hurdle]×5~[Dribble~Change of direction]×6~Dribble
      ~Pass~(Pass)~Shot
    給水
  6. 1vs.1【Dribble~Shot】
    給水
  7. Kick Tennis
  • 一週間以上も二人して体調不良だったから、
    今日はまともに練習ができるとは思っていなかった。

    身体を動かせれればいいなぐらいに思っていたら、とんでもなかった。

    それどころじゃない。

    練習の準備ができていない。
    グラウンドに持っていくリュックの中に、トレシューが入っていない。
    「なぜ練習にいくんだ?」の問いに、「いつもいっているから」と答え、
    「なんで俺と練習するんだ?」の問いには応える事ができない

  • グラウンドで練習を始めても、案の定、ウオーミングアップからいい加減。

    「どこで蹴るんだ?」
    「どこにコントロールするんだ?」
    「なんでコントロールするんだ?」
    「俺はどこにいるんだ?」
    問いかけをしても反応は無く、気づく事はない。

    「おとうさんが変なところに蹴るから、ちゃんとパスできない」
    とまで言われたひには、呆れて腰が抜けそうになった。

    「試合中には、いつもいいパスが来るのか?」
    「誰の練習なんだ?」
    「何を練習しているのか解って言っているのか?」

    なんのために練習しているんだ?
    どうしてサッカーをするんだ?

    それじゃ絶対に上手くなれない。
    ヘタクソのままでいいんだったら、俺はおまえと練習をするつもりはない。

Trackback URL

Trackbacks

» 2007.03.03のさっかーのーとから from footbrain

パスのとき、パスをしっぱいしたらすぐにボールをとりに行く。 パスのとき、ボールを後にやらないでななめまえにだす。 パスのとき、ボールがでたらすぐにとりに行く。 すぐはんだんする。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus