Top Page コンディショニング フィジカル・トレーニング 三週間のプレシーズントレーニング(一週目)その一

2007年03月06日

三週間のプレシーズントレーニング(一週目)その一

以前、じゅんちゃんの少年サッカー研究ブログこの記事を見つけ、
来シーズンに向けては6週間かけて、このプレシーズントレーニングをやってみようと思っていたんだ。

だけど、スケジュールの都合でプレシーズントレーニングにかけられる時間は4週間になってしまった。

ということで、こっちを試してみる事にした。

今週は第一週目ということで、

WEEK ONE

Session One

"Find a football pitch, ideally somewhere that takes you five minutes to jog to for the perfect warm-up."

- Five-minute jog to park/pitch
- Stretch
- Five three-quarter pace sprints from one touchline to the other and back, with 30-second recovery rests between each sprint
- Two and a half minute recovery (jog on the spot or kick a football about)
- Repeat the above
- Five-minute jog home

から、今日はSession Oneをやってみよう。

これを400メートルトラックで行えるようにアレンジするには、
400メートルを50メートル毎に区切って、8つのセクションに分ければいいかな。

50メートルを走ったら、30秒は歩きながらリカバリ。
30秒だと何メートル歩く事になるんだろ?30メートルぐらいかな。

30メートルじゃ分かりにくいから、これも50メートルにしよう。

50メートルを走ったら、50メートル歩く。
これをトラック一周分行ったら、子供と二人でリフティングを2分30秒。
で、これを繰り返せばいいのかな。
なんだか楽しそう。

これならこどもと一緒にできる。
いいパートナーがいて良かったな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus