Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.04.07のさっかーのーとから

2007年04月08日

2007.04.07のさっかーのーとから

4月7日土曜日

アイシールドでかてたのは、ぬいたらすぐスピードをあげたから。

キックテニスでどうしたらまけないようにできるか
  ハンドをしないでボールをずっと見てる。

歩きながら、よこにパスのとき、かんたんにうまくけるには、
ふつうに歩いているみたいに足をふる。

「1vs.1【Flag Football風】」は、「アイシールド」って名前にしたんだね。

二人揃って歩いているんだから、ボールを蹴る方向は真横じゃない。
真横に蹴ったら、ボールは仲間の後ろに行っちゃうよな。

真横に蹴らなくていいんだから、脚も真横に振る必要は無い。

真横に振らなくていいんだったら、歩くままの脚の振りで蹴る事ができたら、
これが一番便利だよね。楽だし、簡単なはずだ。

大事な事は、ゴールが転がってくる場所で蹴る事ができるように歩く事。
ステップを踏んで合わせたりしないで、ピッチでタイミングを合わせるといいよね。

そのピッチも大きく変えたらリズムが狂っちゃうから、少しずつ変えるんだよな。

あとはボールを蹴る瞬間、ほんの一瞬だけ足に力を入れて足首を固定する。

タイミングさえ合えば、元気なパスを蹴る事ができるんだよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus