2007年04月27日

フォームは直ったけど

鏡の前でインサイドキックの素振りをするぶんには、フォームは確かに戻っている。
戻ったと言うよりは、思い出したという程度なのかな。

で、実際にボールを蹴ってみると、まだ全然ダメ。

身体が蹴り足方向に開き、体重は前に乗らない。

ボールを蹴った後も、身体が自然に前へ進む事は無く、意識して前に移動させているだけ。

いつからこんなフォームになっていたんだろう?
どうしていままで気がつかなかったのかな?

筋トレはさぼっていたけど、いつもより走っていた。
ただスピードに任せて走り続ける訳じゃなく、超スローで走ってみたり、
ダッシュとジョグを交互に行ったり、工夫していたんだけどな。

バランスボールに座って、いつものように遊んでみても、
体幹のバランスとバランス感覚は崩れてはいない。

気になるのはやはり、脚の前側と後側の筋力のバランス。
以前より歩く速度が遅くなった気がする。
走るぶんには、以前より身体が前に行く感覚があるのにな。

だけど、どっち側に筋力をどうしたらいいのか見当が付かない。
調べてみないといけないな。

それから、下半身と上半身の筋力のバランス。
左肩を脱臼してから、重いウエイトを挙上できなくなって、上半身の筋肉はかなり落ちてしまった。

重心を上げて、上半身まで持ってこないといけないんじゃないかな。

どれも目に見えて分かる事じゃないから、難しいんだよね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus