Top Page 親子で球蹴り on the pitch 練習メニュー 2007 2007.04.28の練習メニューから

2007年04月28日

2007.04.28の練習メニューから

THEME: Shot

KEYWORD: どこへ運ぶ?

  1. Stretching & Warming Up
    給水
  2. Move & Kick
    給水
  3. Control & Kick
    給水
  4. Kick Tennis
    給水

    • 給水
  5. Dribble
    • Dribble~Pullpush Inside~Dribble~Double Touch~Dribble~Shot Feint~Shot
    • Dribble~Shimmy~Dribble~Scissors~Dribble~Shot Feint~Shot
    • Dribble~Marseilles Roulette~Dribble~Scissors~Shot
    給水
  6. 1vs.1
    給水
  • 雷があちこちで鳴っていたので、さっさと切り上げて帰ってきました。
    帰る途中で霰に打たれてしまいましたが、家に着いたときには晴れていました。

    雨宿りをしながら少しの時間を過ごせば、まだ練習を続ける事はできたと思いますが、
    今日無理をしなくても、明日も明後日もお休みですから…
    (なんて書いていたら、今はもう真っ暗。さっきより風も強くなり、稲光も近づいてきました。)

  • パスを受け、コントロールして、パスをする。
    ただ動作を真似しているだけじゃ、上手くなるはずがない。

    コントロールってなんだ?
          インサイドキックでカットする事

    なんだって?違うだろ。じゃあ、コントロールはどこにするんだ?
          横にする

    コントロールは横にするだけか?
          相手のいないところにする

    今は相手なんかいないだろ。相手がいなくてもそうするのか?
          ちがう…

    じゃあ、どこにするんだ?
          パスを蹴るところにする

    パスしかしないのか?
    じゃあ、誰が?いつ?パスをするんだ?
          僕が…

    いつだよ??どこで
          わからない

    なんだそれ???

Trackback URL

Trackbacks

» 2007.04.29のさっかーのーとから from footbrain

4月28日土曜日(分) コントロールは、自分が蹴りやすいところに動かす。 4月29日日曜日 シュートのときフェイントしたらゴールを見てからすぐうつ。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus