Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.06.18のさっかーのーとから

2007年06月19日

2007.06.18のさっかーのーとから

6月18日月曜日

一年生があいてだから、手かげんをする。

シュートの時に、ただとうく
とおくからうつんじゃなくて、
たとえば
リフティングでドリブルしてシュートとか、
お手本になる。

次はドリブルをたくさんする。

ミニゲームの話だね。

「手かげんをする」って言う表現は正しくないかな。
相手が何人でも何年生でも、全力でサッカーしないといけないよな。

「リフティングでドリブルしてシュート」ってのがイイかどうかは別として、
難しい課題を自分に課してみるのはいい方法だね。

ボールコントロールを2タッチ以下にするとか、
ドリブルで5人抜くまでシュートしないとか、
シュートはサイドネットに転がして入れるとか、
ただシュートを蹴り返すんじゃなくて、考える事はいっぱいあるよね。

そうだね、「お手本になる」が一番大切だよな。

だから、シュートは絶対に外しちゃいけない。
シュートを打つんだったら、確実に入れないとね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus