Top Page サッカーのアルゴリズム 日本式蹴球 形はできている?

2007年07月29日

形はできている?

ペナルティー・エリア内にいる巻に俊輔がパス。
同時に、ゴール正面に走り込むのだが、巻は外を向いたまま、
ボールをエリアから外側に向けて蹴ってしまう。

俊輔は、巻がヒールで後方へ流すボールを期待して、
シュートするために走り込んだはずなのに…

「形はできている」って、本当に俊輔は言ったの?
こんなのばかりだったじゃない?
それでもできていたって言うの?

ゴール前までボールを持っていくだけの「形」だったら、そんなものはいらない。
「形」なんて無くってもイイから、決めて欲しかった。

「形」ができたって、その時点で満足してしまうから、
肝心のシュートまでのイメージにならない。
イメージが完結しない。

「形」って何?
完結しない中途半端なものを「形」と呼んでしまう事自体、不思議だな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus