Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.08.01のさっかーのーとから

2007年08月01日

2007.08.01のさっかーのーとから

練習できちんとしないと本番でちゃんとできない。

前になかまがいないで相手がたくさんいても後にやらないでドリブルしてとにかくせめる。

たくさん点をとられないためには、まず、しんぱんがふえをふくまで動きを止めない。
かたまりすぎない。

自分より前に仲間がいないで、相手がいっぱい。
こんな状況は珍しい事じゃないよな。
特におまえはフォワードなんだから、
これぐらいの事でボールを下げてしまったらいけないね。

この状況で、おまえがドリブルをしてボールを前に運び、キープする事ができたら、
その後には、自分たちが有利な状況を創り出す事ができる。

相手を置き去りにして、前に抜け出す事ができたら、チャンスだよな。

こんな事は、練習のゲームの時に何度も試しておかないと、本番では難しい。
練習では、何度失敗してもいいから、繰り返してごらん。
だけど、同じ事をただ繰り返すんじゃないぞ。

どこがいけなかったのか?
どこがうまくいったのか?
仲間の意見も聞きながら工夫していこうな。

足元にボールを止めたままじゃ、サッカーにはならない。
難しい時でも、ボールを動かしながら考えよう。
今は、ボールを前に進めながら考えればいいよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus