Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.09.08のさっかーのーとから

2007年09月08日

2007.09.08のさっかーのーとから

9月8日土曜日晴れ

きょうしあいではゴールにむかってドリブルしてシュートした。
あいてのディフェンスがとりにこなかったから点をとれた。

スローインでは、オフサイドにならないからゴールにちかいところでもらう。

(知っている漢字は使えってば…)

パスをもらったら何ができるか?
判断するためには、まわりを観て準備をしておくんだよな。

ゴール前にスペースがあったら、どんどん仕掛けてみよう。勝負しよう。

相手の準備が早かったら、どうしよう?
味方が準備できていたら、何ができる?

それはどうやって判断したらいいかな?

人が多くても準備ができていない事だってあるもんな。

今は試してみる事が一番。
試してみて、経験して、失敗して、成功して、繰り返して。
そうすればもっと早く判断ができるようになるんだよな。

スローインは、今いるところでボールをもらわなくってもいいんだよ。
自分がボールをもらいたいスペースを空けておくのも作戦だよな。

ゴールラインぎりぎりにポジショニングしておいて、
相手のポジションを下げさせるのも作戦だよな。

自分がボールをもらえなくても、仲間のために頭を使う事も作戦だよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus