Top Page 親子で球蹴り on the pitch 練習メニュー 2007 2007.09.15の練習メニューから

2007年09月15日

2007.09.15の練習メニューから

THEME: Touch

KEYWORD: 思い出す

  1. Stretching & Warming Up
    給水
  2. Touch
    • 歩きながら横パス【Inside】
    • 歩きながら横パス【Outside】
    • 走りながら横パス
    • 3拍子ドリブル
    • InOutCut
    • DoubleCut
    • 3拍子Dribble~Scissors
    給水
  3. Move & Kick
    • SideJump~Dash~(Pass)~One touch pass【Inside】~BackDash
    • SideJump~Dash~(Pass)~One touch pass【Outside】~Dash
    給水 & Stretching
  4. Move & Kick
    • SideJump~Dash~(Pass)~Control【Inside】~Pass【Inside】~BackDash
    • SideJump~Dash~(Pass)~Control【Outside】~Pass【Inside】~BackDash
    給水
  5. Kick Tennis
    給水 
  6. アイシールド
    給水 
  7. 1vs.1
    給水 
  • 5月27日以来の練習だね。
    今日も暑かった。秋の風(?)が吹いていたけど、湿度は結構あったんじゃないかな?

  • 久しぶりの練習だから、思い出さなければならない事がいっぱいあったね。
    「ブラジル体操の順番は…」なんて心配そうにしていたけれど、これは大丈夫だった。

    だけど、やっぱり肝心な事を忘れていたぞ。

    誰の練習なんだ?
    おまえ一人でサッカーをしているのか?

  • そうしたら、次はどうするんだっけ?
    おとうさんの話は聞こえている?

  • ダッシュって言うのは、短い距離を一番の速さで走り抜く事。
    「一番速く走ってごらん」って言っているのに、ダラダラ走るのはなぜだ?
    「もういちど」って何度言われた?
    やればできる事なのに、何で最初っからやろうとしないんだ??

  • それをやらなければ練習にならないって解っていないんだね。
    これがおまえのための練習だって事、忘れちゃったんだね。
    全力でやらなければうまくならない事だってあるよ。
    いつかうまくなる。いつかできるようになる。って、考えじゃだめだよ。

  • いまやってやる。次こそできるようになってやる。絶対にうまくなってやる。って、
    自分に言い聞かせなければ、おとうさんとの練習には付いて来られない。

    だってそうだろ?
    今おまえに足りない事、今のおまえにできない事、今できなければいけない事。
    それを練習しているんだからね。

  • 速い球を蹴る必要はないんだ。
    強いパスじゃなくってもいいんだ。

    正確に、丁寧に、仲間の事を考えて、ボールを扱えればイイんだ。

    Kick and Move
    Meet the ball
    Look around

    全力で走れ
    最後まで諦めるな

Trackback URL

Trackbacks

» 2007.09.15のさっかーのーとから from footbrain

なかまといっしょにやっているから、『走れ』っていわれたら、ほんきで走る。 いまやらなきゃいけない事を今やらなきゃいけない時にやる。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus