Top Page LIFE 道具 エアマットとポンプ

2007年10月10日

エアマットとポンプ

ここ数年、テントで寝る時はシュラフの下にエアマットを敷いています。

以前は、ダブルサイズで厚みのあるものを使っていましたが、空気を入れるのに時間が掛るクセに空気が抜けやすく、しかも、このマットを二人で使うと、寝返りを打つたびにマットが大きく揺れるので、最近になって、シングルサイズのものに買い換えました。

先日キャンプ場で知り合った方が、「エアマットに空気を入れると、車のヒューズが切れる」とおっしゃっていましたけど、そうなんですよね。これってとっても不便です。

で、我が家ではエアマットを購入した時から人力で空気を入れてきました。

Sevylor LARGE BELLOWS FOOT PUMP使用しているのは、これです。

僕は、海外から個人輸入(って古いですね)で購入しましたが、国内では、LOGOSから同様のものを買う事ができます。

ただこれは基本的には足踏み式なので、女性や子供が使用する場合には、両手で押さえこまなければなりません。(我が家では、こうして使用していますが…)

そんな場合は、
LOGOS ダブルアクションポンプ13000こんなものもあります。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus