Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.10.23のさっかーのーとから

2007年10月24日

2007.10.23のさっかーのーとから

10月23日火曜日

なかまのいいプレイや良いフェイントはお手本にする。

自分だけでサッカーをしない。

「自分がなんとかしなければ」と思う気持ちと、
「仲間を助けなければ」と思う気持ちが一緒なら良いよ。

「自分だけでサッカーをしない」というなら、それはできていると思うよ。

「自分のサッカーをする」「自分らしいサッカーをする」と、
「自分の好きなサッカーをする」「自分の好きな事だけする」は、
全く違うはずだよな。

サッカーをしている時の自分の姿を見る事はできないから、
サッカーをしている仲間から自分の姿を見つけるしかないよね。

「あいつうまいな」、自分にはできるかな?「やってみよう」って、
「あいつえらいな」、自分はどうだったかな?「みならおう」って、

仲間を鏡にしてみような。

素直な気持ちで仲間と接していれば、きっとできるはずだよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus