Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.10.28のさっかーのーとから

2007年10月29日

2007.10.28のさっかーのーとから

10月28日日曜日晴れ

いつもきょうみたいにまじめにれんしゅうする。

きょううまくできたかんかくをずっとおぼえておく。

きょうは、インサイドキックのれんしゅういがいは全ぶうまくできたけど、
次は全ぶうまくできるようにする。

緊張感を持って、集中して練習をしていれば、上手になるよ。

失敗してボールをとりに行く時も、
「つぎはうまくやるぞ」って思いながらとりにいくんだ。

そうしたら、ダラダラ歩いている暇なんか無いだろ?

どうしても考えなければならない事があるのなら、
走ってボールを取りに行った帰りに、ゆっくりドリブルでもしながら考えればいい。

「うまいぞ」「いいね」って褒められたら、その時のプレイを覚えておこうな。
「あーしてこうして」って言葉にして覚えるより、感覚のまま、イメージのままでね。

たった一回では覚えられないかもしれない。
だから、何度も繰り返すんだ。失敗したり、成功したりしながらね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus