Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.11.20のさっかーのーとから

2007年11月21日

2007.11.20のさっかーのーとから

11月20日火曜日晴れ

相手にぬかれてもあきらめないでおいかける。

もっと1対1をする。

フェイントは大きくしてゆっくりからはやくする。

きのうはフェイントを入れたドリブルを練習したんだよな。

1対1では、フェイントをして終わりじゃない。
相手がボールを取りかえしに追いかけてくるから、ここでスピードを上げないと逃げられないぞ。
抜かれたら追いかけないといけない。練習では、相手の為にもなることだからね。

どうしたら、相手がフェイントに掛ってくれるか?掛りやすいか??
どうしたら、一度抜いた相手に取りかえされずに逃げられるか?

ゲームで実際に試して、考えてごらん。
そのためには、たとえ失敗しても何度でもチャレンジしような。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus