Top Page 親子で球蹴り on the pitch 練習メニュー 2007 2007.11.23の練習メニューから

2007年11月23日

2007.11.23の練習メニューから

THEME: Feint

KEYWORD: 緩急

  1. Stretching & Warming Up
    給水
  2. Kick and Move
    給水
  3. Control&Kick
    • InsideKick Onetouch
      前後に動きながら
      左右に動きながら、動いた方向の外側の足で(右に動いたら右の足で)
      左右に動きながら、動いた方向の内側の足で(右に動いたら左の足で)
    • Inside Control~InsideKick
    • Outside Control~InsideKick
    給水
  4. 浮き球のControl&Kick
    給水
  5. Dribble【左右のフランク】
    • (pass)~Dribble~Change of Direction~Dribble~Change of Direction
      ~Dribble~Feint~Cross~(pass)~Shot
    給水
  6. 1 v.1【Ball keep vs Line goal】
    給水
  7. Kick Tennis
    給水
  • 練習中はどんな時でも、正確に蹴ろうな。
    相手にボールを渡すだけなんて考えで、いいかげんに蹴っちゃダメだぞ。

  • フェイントの時だけじゃない、ボールをもっていない時に動く時にも、
    動きに緩急をつけてみような。

  • いつもダラダラ歩いていたらダメだし、いつもダッシュしている訳にはいかないし、
    相手と駆け引きしながら、スピードやリズムを変えてみようぜ。

  • ボールを動かすスピードやリズムを変えるだけでもフェイントになるんだよ。

Trackback URL

Trackbacks

» 2007.11.23のさっかーのーとから from footbrain

ボールキープの時に、いくらいいフェイントでぬいたからって、 そのままボールを外に出しちゃいみがない。 インサイドのカットもアウトサイドのカットも、 すばやくきりかえさないとフェイントにならない。 むねトラップの時、立ち足を前に出したりしてうごかさないと次の動さがおくれる。 クロスをあげたあと、なかまのシュートを見ているんじゃなくて、 ボールがこなくても全体を見るところにいって、シュートするじゅんびをしておく。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus