Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.12.04のさっかーのーとから

2007年12月05日

2007.12.04のさっかーのーとから

12月4日火曜日晴れ

せんしゅうやってできなかったことを今日できればいい。

きょうも、土曜日に練習したおかげでうまくできた。

左サイドのほうでドリブルしたら左でフェイントをかけて右でうつほうが、
ぬいたあとでもすぐシュートができる。

ころびながらシュートをしない。

まとあてで、あせってけるより、
おちついて正しいフォームでせいかくにければたくさんあてられる。

火曜日のゲームでできなかったことを土曜日に練習する。
先週できなかったことは、もう一度チャレンジする。

練習の繰り返しの中でも、
自分なりのテーマを見つけてチャレンジすればもっと上手くなるぞ。

「左サイドだけじゃなく、右サイドでもPLAYする」が、テーマだったんだよな。
できてたよ。上手かったじゃないか。カッコヨカッタゾ。

右サイドを右脚でドリブルしてカットインして左でシュート。
スピードも落とさずにシュートまでできていたよ。

次は、「左サイドを使って、右足でシュート」にチャレンジしよう。
イメージはできているみたいだから、楽しみだね。

パスを受けたら、振り向きざまのシュート。
これも何度かチャレンジしていたようだけど、アイデアはとてもイイね。
ゴール前のポジションでは、どうしてもゴールに背を向けなければならない時があるからね。

振り向きざまのシュートは、相手も予測しづらいはずだ。
だけど、枠に入ったのは少なかったね。

ミニゴールだったってのは、いい訳にはならないよな。

パスを受ける前に、ちょっとでもゴールを観ることはできていたか?
振り向きながらもまわりを観る余裕はあったか?

あせることはないんだ。
ゴール前でも落ち着いて正確にPLAYしような。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus