Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.12.14のさっかーのーとから

2007年12月15日

2007.12.14のさっかーのーとから

12月14日金曜日

なんでもすこしうまくなっただけでうぬぼれるとまたすぐ下手になるから、
うまくなったら、うまいままでいられるように気をぬかない。

ドリブルはシュートするためにするんだから、
いくらうまいドリブルやフェイントができても、わくに入らなくちゃいみがない。

一回できただけでおわりにしない。

目標を設定しような。
大きな目標は後でゆっくり考えていいから、
目の前に目標を置いてみようね。

今日一日の目標。
学校での目標。給食の目標だってイイよ。遊び時間の目標も楽しいよね。
サッカースクールの目標。
練習の目標。

そしたら目標が達成できたかどうか、自分で評価するんだ。
できなかったら、なんでできなかったのかを考える。
どうしたらできるようになるか工夫をする。

それをまた次の目標にして、
目標が達成できたら、次の目標にチャレンジする。

目標もなく歩き続ける道は遠く感じるもんだ。
目標があれば、余裕ができる。

余裕を作るために目標を設定するんだよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus