Top Page 親子で球蹴り on the pitch 見つけて蹴る

2008年02月19日

見つけて蹴る

ゴールは動かない。
だけど、仲間は動く。

鬼ごっこだって同じ。
動かない相手と動く相手、捕まえやすいのはどっち?
こどもにだって解る、当然の事。

理由は単純なんだ。
だから、ボールだけ見えていればいいんだ。

探す必要がないからね。

ボールを持ったらドリブルを始める。
走るコースはいつもと同じ。
違うコースを走る理由なんて無い。
ゴールは動かずあそこにある。

いつもできている事だから、またできるはず。
何度か繰り返せば、まだできるはず。

できそこないのゲームソフトと同じだね。
一度解けてしまった知恵の輪はつまらなくなるはずなのに、
どこが面白いの?

逃げてくれない相手を捕まえるのは鬼ごっこじゃない。
だけど、自分から難しくしろって話じゃない。

見つけて走る。
見つけて蹴る。

これだけでもっと楽しくなるはずなのに、もったいないね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus