Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.02.26のさっかーのーとから

2008年02月26日

2008.02.26のさっかーのーとから

2月26日火曜日くもり

相手がシュートしようとしている時、こわがらないでボールをとりにいく。

きょうは、足がいたくてシュートがあまりできなかったから、相手からボールをとりにいった。

いつでも、ボールがきてだいじょうぶなようにじゅんびをしている。

きょうは、フェイントをたくさんチャレンジした。
どんどんチャレンジすれば相手をぬける。
だから次もたくさんチャレンジする。

  • ゴール前で相手がシュートするのを黙ってみているヤツがいるか。
    来たボールなんか跳ね返してやるぐらいの気持ちで、ボールを見て準備していれば、
    ボールを避けるなんて不様な事はしないはずだぞ。

    今日、唯一ダメだった事。
    だけど、これ一つで他のイイところが台無し。

  • 両足に靴擦れじゃ、タイヘンだよな。
    だけど、勉強になったんじゃないか?

    靴は大切にしないといけない。
    靴ひもはちゃんと結ばないといけない。
    靴擦れでもサッカーはできる。

    どんなときでも、自分にできる事を探せば、できる事はきっとあるね。

  • 「ボールがないときにマークをはずす」。今日の課題ができてたね。
    タイミングも位置も良かったんじゃないか。
    いいパスがたくさん入ったのに、シュートができなくて残念だったね。

  • 突破がフリーな仲間を作り、仲間に考える時間とスペースを作ってた。

    君がボールを取られた時のために、
    取り返すための準備をしてくれていた仲間がいた事も、忘れちゃいけないよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus