Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.03.08のさっかーのーとから

2008年03月09日

2008.03.08のさっかーのーとから

3月8日土曜日

シュートの時、いくらコーンに近くても力をいれすぎてけってはずしたらいみがない。

コーンの時、自分が一番早く回れるスピードでやる。

コントロールは、パスやシュートをせいかくにけるためのじゅんび。
だからコントロールをせいかくにする。

インサイドの時かい転させるには、親指を上げてそこにひっかけるようにける。
アウトサイドの時は、小指をグーにしてける。

  • そう!力一杯のシュートでもゴロゴロのシュートでも、一点には変わりない。
    狙ったところに確実に運ぶ事ができれば、それでいいんだね。

  • コーンをドリブルで回る。
    いままでは両足を使っていっぱい触っていればそれだけで良かった。

    だけど、今は違うんだね。
    一番速くコーンを回るためには、どんな事をすればいいんだろう?

    片脚だけ使ったらどう?
    インサイドだけ、アウトサイドだけだったらどうだろう?

    いろいろ試してみて、自分にあった方法を工夫すればイイよ。

  • いままでは、お手本の動きを見て真似ていれば良かった。
    だけど、今は自分で探して、気づいて、試してみなければいけないんだね。

    見つける事も、工夫する事も大好きな君だから、難しい事じゃないね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus