Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.04.05のさっかーのーとから

2008年04月06日

2008.04.05のさっかーのーとから

4月5日土曜日晴れ

今日は、シュートをけってから動いてなかったから、
ポストに当ったボールをつめられなかった。
だから、次はけったら三歩ぐらい前にでる。

パスは相手がもらってうれしいボールをける。

シュートをはずして笑われるのがいやなら、はずさない。
でも、点をへらさないとか笑われないからって、
安全なまん中にけっても点がとれない。

どんなれんしゅうでも、おこられてからしんけんになってもおそい。

せん週のかだいはできませんでした。

次のかだいは、1対1でかんたんにとられないと、
シュートでしっかりマーカーにあてる。

  • 注意されなかった事に気づく事ができたね。

    失敗したら注意してくれる、教えてもらえるって気持ちじゃダメなんだよね。

    自分で探して、人に言われる前に気づいて、工夫して直せるようになるといいな。

  • 相手が嬉しく思うようなパスをあげれば、「ありがとう」って返してくれるよ。
    「ありがとう」って思ってくれるパスなら、きっといいパスだよな。

    そんなパスをもらったら、絶対にシュートを決めないといけないよな。
    「ありがとう」って気持ちを込めてね。

  • ドリルをつまらなくしてしまっているのは自分自身。

    「さっきはここで失敗したから」とか、「あそこであーやってみよう」とか、
    チャレンジする事、直さなければいけない事、
    課題や目標を持って行えば、何度やっても飽きる事はないはずだよ。

    毎回同じ事にしなければならない訳じゃないからね。

  • どうして、前の課題ができなかったんだろう?

    どうしたら、簡単に取られないようにできるかな?
    どうしたら、狙ったマーカに正確に当てる事ができるかな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus