Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.04.15のさっかーのーとから

2008年04月17日

2008.04.15のさっかーのーとから

4月15日火曜日晴れ

シュートの時、足がボールにとどいていないのにけってもいいシュートにはならない。
だから、しっかりおいついてシュートする。

ゴールキックとかキックインは、なかまにまかせてばかりじゃだめ。

次のかだいは、キックインとかで時間をかけない。

  • 放課後のストリート・サッカーに二人っきりの練習、それからサッカー・スクール。

    どれも大好きなサッカーだけど、目的・目標の設定が難しいよね。
    モチベーションを維持するために、試合は必要なのかな?

    難しい事を強いているんだろうか?

  • 怪我をかばっているのか?
    Playがおっかなびっくりで、いつもの思いきりの良さがなかったね。

    足だけ伸ばしてボールを突きに行ったら危ないぞ。
    怪我しちゃうぞ。

  • 作戦があるのなら、誰がボールを蹴ってもイイよね。
    だけど、それが消極的な理由だったらダメだと思うな。
  • サッカーを楽しむ事と、ふざける事は別。
    楽しければいいって考えはダメだよね。

    仲間のためにも自分のためにも手を抜いちゃダメ。
    遠慮してちゃダメ。
    消極的じゃダメだぞ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus