Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.05.17のさっかーのーとから

2008年05月18日

2008.05.17のさっかーのーとから

5月17日土曜日

ダブルカットの時、つねに体の下にボールをおいておく。
なぜかって言うと、このドリブルは、ボールをさらさないドリブルだから。

両足ジャンプできを付けることは、さいごの1こをとびおわった時ひざをまげない。
あと、ジャンプ中に足を広げない。

5拍子のドリブルは、ワンタッチめは、ひざを内がわにむけてコントロールして、
ツータッチめは、一きに前ででる。

  • アイシールドで使っているボールの回転方向と、
    バウンドする方向との関係を観察して、分析したんだね。
    図解も上手にできてるね。

  • ボールの回転が気になるのは、野球に興味を持ったからだね。
    変化球をマスターしたいんだよな。

    興味を持って観ることができるから、
    ボールの縫い目や回転が見えるようになったんだね。

  • 変化球に興味があるから、「技術」を面白いって思えるんだね。

    自分だけの変化球を考えたり、
    オリジナルのフェイントを工夫してみたり、

    いままでやっていた技術のドリルも観え方が変ってきたんだな。

  • 興味がある時に、やっておくといい。
    今ならなんでも、やればできるよ。

    たくさんのことにチャレンジしてみような。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus