Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.06.14のさっかーのーとから

2008年06月15日

2008.06.14のさっかーのーとから

6月14日土曜日

自分でどうしてしっぱいしたかわからない。だから、しっぱいしちゃったらどうしてしっぱいしたのか考えて次がんばる。

むねトラップの時、よけながらしない。よけながらするとボールがへんなところにあたってよけいにいたくなるし、くせになるからよけない。

ボレーキックでしっかり足くびをこていしてける。足くびをブラブラさせてけってもへんなほうこうへいくから。

  • 失敗に気づくことはとても大切なことだよ。
    自分の失敗にすぐに気づいたのは偉いね。

  • どうして」失敗しちゃったのかを考えて、「どうしたら」失敗しちゃった部分を直せるかを工夫するんだね。

  • なにも考えずにできてしまったこと、自然にできていたことができなくなった時、このときに一番困るんだよ。

    だから、うまくできた時にも、「どうして」と「どうしたら」を考えるといいよ。
    失敗した時に考えるよりずっと難しいことだけど、少しずつやってみような。

Trackback URL

Trackbacks

» キリカエ力は、指導力 from footbrain

具体的な目標設定が大切ですね。 そのうえで、その目標との距離感を自覚させるんですね。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus