Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.06.21のさっかーのーとから

2008年06月22日

2008.06.21のさっかーのーとから

6月21日土曜日

1本1本シュートをねらってせいかくにうつ。そうしないともったいない

むだな動きをするとよけいにつかれて、ダッシュもできないし、シュートもうまくはいらない。だからむだな動きをしない

  • ウオーミングアップや準備練習が不十分だから、何度もやらされる。
    何度も繰り返すうちに準備を通り越して疲れてしまう。
    疲れてしまったままだと練習の本番が不十分になる。

    無駄にしないためには、どうしたらいいんだ?

    無駄な練習はしていないはずだぞ。
    大切な練習を無駄にしてしまうのは誰だ?
    無駄にしたらもったいないよな。

  • 「何度かやればできる」「いつかできる」なんて思ってやっていたら、いつまでもできないぞ。
    「きめてやる」「いましかない」って、一回一回を大切にしないといけないね。

  • 「次はぜったいに決めろよ」って言ったら、練習の最後に素晴らしいシュートを決めたね。
    疲れて脚がもつれそうだったはずなのにね。
    やればできるのに、できないのはもったいないね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus