Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.07.01のさっかーのーとから

2008年07月03日

2008.07.01のさっかーのーとから

7月1日火曜日

今日のしあいで1点しかきめられなかったのは、みんな点をきめられてもとりかえそうとしてなかったから。次は、もしみんながあきらめてても、自分はさいごまであきらめないでとりかえしにいく。

1回ごとに、今日はたくさんチャレンジしようとか、点を5点いれようって、ノートに書いたこといがいでも、自分で課題を考えておく。

次はもっとスペースでボールをもらえるようにする。
今日はスペースでボールをもらえなかったから。もしスペースがなかったら、相手をひきつけながら逆に行ってスペースをつくってボールをもらう。

  • まったく締まりの無い練習だったね。
    ただボールを蹴ってるだけで、目標も目的も無い。

    アレはサッカーじゃないよな。
    サッカーごっことサッカーの違いはどこにあるのかな?

  • 練習の目的は何だったの?
    練習のテーマが解りづらかったのかな?

    解らなかったら遊びになっちゃうようじゃダメだよな。
    今やっている練習の中から、今の自分の課題を自分で見つけられるようにならないといけないんだね。

  • 言っても仲間に解ってもらえない時は行動で示すしかないよね。
    自分がダメな時は、なおさらだね。

  • 自分に負けないこと。
    あきらめないこと。

    忘れちゃったかな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus